本日 20 人 - 昨日 121 人 - 累計 256372 人

ありがとうございました

*No.6

こんばんは、早乙女です。
今年も一年、終わろうとしていますね〜。
皆様、いかがお過ごしですか?

今年5月の開講以来、「ルルディ」に来ていただいた皆様、
そして個人的にもお世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました☆
今年は「アロマ&ハーブ講座 ルルディ」も開講できましたし、
「田園調布子どもアートクラス にじのアトリエ」の活動もすごく充実した一年でした。感謝、感謝です♫♫


「アロマ&ハーブ講座 ルルディ」では、お疲れママや、日頃がんばっていらっしゃるストレスフルな女性のための
癒しの講座となるように、また来年からも精一杯がんばっていきたいと思っています!
来年は1/28(火)に開講しますので ご都合の良い方はぜひご予約の上、お越し下さいね。
場所は久しぶりに、富士見会館です。
お問い合わせ&お申し込みは、「お問い合わせ」のページよりお待ちしています!

2014年もさらにパワーアップし、楽しくにぎやかにアロマやハーブについて学んでいきたいと思っていますので、
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


:::::::::::::::::::::::::::::::::


さてさて、本日娘の小学校で音楽会が開催されたんですよ。
(あっ、もう昨日になってしまってます〜!!(ToT)/~~)
一年生から六年生までの素敵な合唱や、合奏を鑑賞しながら今日は私、色んなことを考えました。
そのことについて徒然なるままに、書いてみようと思います。

音楽会では本当にいろんなタイプのお子さんがいらっしゃって♫
…楽しそうに歌うお子さん、真剣に歌うお子さん、静かに歌うお子さん、
背が大きいお子さん、明るいお子さん、にぎやかなお子さん…

そんな内面も外面もいろんなタイプのみんなの声が全部集まって、一つの音楽が見事に作り上げられていたことに、
まず感動しました。
終始、うるうるです。

まだまだ甘えん坊の我が子も、普段家で過ごしている時の幼い表情とはまた違っていて
学校や社会では実際こういう風に過ごしているんだなと、少しびっくりもしました。
日頃から良く知っているお子さんたちも、とてもしっかりした表情で、頼もしく成長していました。

そしてどの子も一生懸命で、純粋で、ありのままの自分を合唱では表現していましたし、楽器ひとつひとつの音も、
そのお子さんにしか出せない音を出していて本当に素晴らしかったです。


個性、表現だけでなく、実はチームワークも必要な音楽会。
これから社会で生きていく子どもたちにとって、とても貴重な経験をさせていただいたと感謝しています。

音楽はメロディー、歌詞、歌声、楽器などのいろんな組み合わせによって、様々な音が生み出されてできています。
いろんなリズムや音があり、本当に個性的で聞いていて面白かったです。

人間として生まれて、そして生きていく上で、
音楽や色彩、芸術というのは自然と人間に幸せを感じさせてくれる、とても貴重な存在なんだなと改めて思いました。

「ルルディ」でいつも皆様にお伝えしているアロマやハーブも、
とても身近な古代からの存在のものですが、私たちの生活を幸せにしてくれる貴重な存在だと思います。

無くても困らないけれど、無いとつまらないもの。
身近にあって、あまりよく考えたことはないけれど、実は私たちの身の回りにたくさん隠れている自然たち。
鳥の歌声や、森林浴、花の香りなど、私たちの地球の自然には美しいものがいっぱいあるんですよね。
自然と人間を癒してくれるなんて…

アロマやハーブを用いるだけで、自分にも人にも優しくしてあげることができるなんて、
まるで天使のような存在だわ〜と思いました。


アロマもハーブもブレンドすると、
1+1=2ではなく、
1×1=4や5や6…などにパワーアップしてくれます。

芸術作品にもいろんな個性があるように、アロマやハーブにもいろんな特性がありますが、
ブレンドすると相乗効果で、もっともっと私たちのために役立ってくれることが知られています。
それがアロマやハーブの、素晴らしくて面白いところだと思いますし、
未知との遭遇的な感じで、なんだかすごいな〜と思います。
根っからの文系なので、公式や数値にはとても弱いのですが、
芸術的なパワーやエネルギーといった数値で測れない分野はとても好きです☆

人間が持つ心の奥底の、とっても根本的な部分で感じるから、
芸術はそれぞれの人間の心でそれぞれ違ったように感じることが出来ると思うんです。
好きとか嫌いとか、差が大きく出る分野でもありますね。
神様は、人間の暮らしをもっとたのしくハッピーになるように
いろんな芸術を与えてくれたんだと思います。
きれいな音やきれいな色、きれいなにおい、きれいな飾り、きれいな空気などなど、
この世の中にあるきれいなものを(定義は曖昧だけど)感性によってたくさん見つけられると良いですね。

皆様にもそんなアロマやハーブをもっともっと身近に感じてもらえるように
来年からももっと分かりやすく、実用的な講座にしていきたいと思っています。
ぜひお友達とご一緒の参加も大歓迎です。
色んな使い方やブレンドを試してみましょう!(^^)!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):