本日 8 人 - 昨日 121 人 - 累計 256360 人

メディカルハーブ

*No.4*
皆様、こんにちは。
「ルルディ」でハーブを担当している宮澤です。
初めまして>^_^<

もともとハーブが大好きで、ハーブティーを飲んだり、コンテナでバジルやセージを栽培し、
収穫したものをお料理に使ったり。
本や図鑑を買ってきて、読んだりながめたり。
誰もがやってるようなことから始まった私のハーバルライフ。

ハーブの楽しみはハーブティーやお料理だけでなく、ポプリやクラフト、
染め物など、その幅はどんどん広がっていきます。
でも、その中で私が専門的に学んでいこうと思ったのが
『メディカルハーブ』でした。始めてみるとこれまた奥が深い!

『ハーブ』が香りや味を楽しむものとするなら、
『メディカルハーブ』はハーブの持つ成分を健康の管理や維持促進、
つまり体にいいことに活用していこう、というもの。
病院にいくほどではないけれどなんだか調子が悪いというような時、
『メディカルハーブ』が活躍します。
自己治癒力を活性化させるのが得意分野です。
そして、何やら美容にもイイコトが沢山!!
これは声を『大』にしてみんなに教えなくちゃ(^O^)/

こんなアツイ思いを胸に、講座ではハーブにまつわるエピソードなども織り込みながら、
楽しく且つ実用的にお話を進めていきたいと思っています。
どうぞお気軽にいらしてください。

そして、こんなイイコトを皆様にお伝えする機会をつくってくれた2人のスタッフに感謝です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):