本日 100 人 - 昨日 201 人 - 累計 256220 人

第15回「インフルエンザ対策!アロマスプレー作り」

*No.42

乾燥する冬はインフルエンザや風邪等のウィルスや菌がうようよ…!
きゃーこわいですね。
感染症が気になるこの季節にぴったりな『ラヴィンサラ』という精油をご紹介しました。

聞き慣れない精油ですが、ラベンダー、ティートリー、ユーカリの3つの精油のいいとこ取り絵文字
万能精油なんです。
香りも優しくて、穏やかなローズマリーのような香りがします。

そこで、2015年1月27日(火)ルルディのアロマ実習では、
抗インフルエンザ作用が最も期待される『ラヴィンサラ』精油をメインにして
それぞれお好きな香りの精油をブレンドし、
マスクにも使えるアロマスプレーを作っていただきました。
殺菌作用のあるレモンを多く入れる方、
ラヴィンサラを多く入れる方、
ユーカリで抗ウィルス作用を期待される方。などなど…!
それぞれのスプレーには、みなさんの好みがよく出ていて、
良い香りが会場中に広がっていました。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):