本日 22 人 - 昨日 121 人 - 累計 256374 人

第14回「アロマの保湿リップクリーム作り」

*No.38

皆さま、こんにちは!
2014年12月16日(火)に、田園調布富士見会館にて
「みつろうのアロマリップクリーム作り」をしました!絵文字
天然成分で、保湿効果が高いみつろうはこの時期の強い味方です♪


ホホバオイルとシアバターを加えて、湯煎にかけて溶かします。
綺麗に溶けたところで、粗熱がとれたらお好きな香りの精油をたらします。
縦型リップクリームのケースに入れたら
さめるまで、ちょっと待ちます。

この時間がドキドキして、とっても楽しいんですよ絵文字
大人の工作的な、アロマ&ハーブ教室です。

20分ほどすると、くるくるまわして出せるリップクリームの完成です。
しっとりつるんと潤います!
我が家では小学生の子どもにも持たせています。
お肌にいい素材ばかりだから、安心して使えます。
乾燥する冬も、これさえあれば怖くないですね♪
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):