本日 105 人 - 昨日 111 人 - 累計 256336 人

6月と紫陽花

*No.22

こんばんは!
早いもので、もう6月になってしまいました〜
皆様、いかがお過ごしですか?
今年もあと半分とすこし。  
                     
 あじさい画像.jpg 路地の紫陽花がほんのりと色づいてきました。
            これから梅雨に向けて、着実に準備をしているみたいです絵文字




さて、先日の『ルルディ 1周年記念講座絵文字”アロマとハーブのティーパーティ絵文字”』
にお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!
残念ながらご都合がつかず、お越しになれなかった方々も
ぜひ家事や育児の合間を見つけて、また『ルルディ』の講座にいらしてくださいね。

一回ごとの予約制「1dayレッスン」ですので、ご都合の良いお日にちや
お好きなテーマの時にご予約の上お越し下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております絵文字


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、6月のアロマ&ハーブ講座は…
「アロマの虫除けスプレー作り」です!


6月24日(火)10:00〜11:30 田園調布富士見会館

(東急東横線・目黒線の多摩川駅から徒歩5〜6分です。)

◆参加費:2,000円(材料費込、ハーブティー付)◆



これから肌を露出することが多くなり、蚊が気になる季節ですね。
汗をかきやすいお子様の為にも、アロマの虫除けスプレーを手作りしませんか?
                     蚊 小画像.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::


人間にとっては、良い香りのアロマなんですが
レモングラスの精油や、レモンユーカリの精油は虫たちにとってはとても嫌な匂いだと言われています。
今回のアロマ実習は、忌避効果のある精油を使って虫除けスプレー作りをします。
ディート不使用なのでお子様にも安心です!
お肌の弱いお子様には、帽子や洋服に30分〜1時間おきに
こまめにシュシュっとスプレーしてあげてくださいね。


昨年もとても大人気だったこの講座
今年も、ぜひ楽しくおこないたいと思っています!


季節のオリジナルブレンドのハーブティをいただきながら絵文字
役に立つアロマとハーブの知識を次回もたくさんお伝え致します。
ぜひお待ちしております絵文字


                      早乙女

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):