本日 23 人 - 昨日 111 人 - 累計 256254 人

Happy Birthday To Me ~

*NO.10

こんにちは
一時的な寒のゆるみに気をよくし、二度と寒の戻りを経験したくないと願うフジナガです。(無理だよな~)

 今週私は誕生日を迎えました。1月生れです(^^ゞ
40数回目です。決してごまかしている訳でもなくサバを読んでいるつもりもなく・・・今年は平成何年だったっけ?とか西暦何年?と度忘れしてします感じと同じです。
子供の頃にはあれ?今年で何歳だったっけ?などと思うなんて予想もしなかった事ですが、誕生日自体当日アンケートや何かの申込書などに日付を書く機会でもなければうっかりスルーしてしまいそうなこの頃です・・・
先週の週末頃から夫と娘が何やらゴソゴソと話をしているのに気付きました。
<日曜日>娘S:『パパ~今日なにして遊ぶ~?』(この2人は案外仲良しです。ちょくちょくふたりで遊びに出かけます)
パパ:『今日はさ、ほらあれでしょ・・・(ゴニョゴニョゴニョ)』
S:『あーそっかそっかあれかぁ(ゴソゴソゴソ)』(ニブイな)
何となく気づいてしまったので悪いので聞こえないフリをしておりまし。程なくなにやらいそいそとふたりで出かけていき夕方ゴソゴソと帰ってきました。ナニしてきたの?
今週末はご飯を作ってくれるそうです。
夫は年に数回ご飯を作ります(作ってくれる)。娘の誕生日と私の誕生日と気が向いたときと・・・。
何かな?という期待と、あーまたキッチン汚されるなぁという思いと、どこかおいしいところに食べに行ったほうがいいのに・・という複雑な思いもあり、別にいいよ~と思いつつも絶対に言えない・・男って本当にめんどくさいです。

 さて、私は実は山形生まれです。
山形には縁もゆかりもありませんが、たまたま父が山形の病院に赴任していた間に生まれたわけで、今年も大雪の山形は40数年前のこの日も雪がたっくさん積もっていたそうです(当たり前か)
2歳で帰京したので山形のことはひとかけらも覚えておりませんが、大きくなってからも数度山形を訪れていますし、娘が生まれてからはほぼ毎年のように6月にはさくらんぼ狩りに行っています。たいそう手間のかかった山形の”佐藤錦”は本当においしいです。取ってその場で食べる新鮮なさくらんぼはスーパーのパック売りのそれとは比較になりません(値段も高い!)
今年も行けたらいいな~と思っております。
1月が誕生日なので1年の予定や目標がたてやすいです( ..)φ
何はともあれことしも健康でたくさん世の中のために働けたらいいな~と思っております。
どうぞよろしくお願いします。

フジナガ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):