本日 81 人 - 昨日 111 人 - 累計 256312 人

秋分の日

*No.54

みなさま、こんにちは!
秋の連休いかがお過ごしですか?

9月23日は、秋分の日。
私のお誕生日でもあります。絵文字
お彼岸のこの時期、いたる所に赤い彼岸花が美しく咲き誇っていますね。
年に一度しか咲かない、独特で不思議な花の形。
リコリス、曼珠沙華とも呼ばれます。
花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「転生」だそうです。

強さを感じさせる、その真っ赤でシャープな花たちは
私に生きる強さと、信念の大切さを感じさせてくれます。絵文字

はかない命だとしても、毎年地面からでてくるたくましさ、
前を向いて精一杯生きている彼岸花たちのように
私も強く生きていきたいと思わずにはいられません。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


9/17(木)に3ヶ月ぶりのアロマ&ハーブ講座を開講しました。
今回も素敵な皆さんとお知り合いになれたこと、とっても嬉しく感じました。
初めてご参加くださった、I.Yさん、Y.Aさん、H.Sさんありがとうございました絵文字

また、久しぶりに来て下さったK.Mさん✨
前回の講座に続いてご参加くださったK.Yさん、O.Kさん、H.Mさん✨
どうもありがとうございました。



バラ



色んなライフスタイルをお持ちの皆さんですが、
一緒にアロマやハーブのことを学んだり
実習の中で、失敗や成功体験をともにできたり
手軽に取り入れられるリラックス方法をわかりやすくお伝えすることを
ルルディでは大切にしたいと思っております。


嗅覚は人間が生まれながらに持っている感覚です。
誰かの意見に合わせることもなく、正直に香りを感じて心地よくなることができます。
ストレスの多い社会ですが「香り」は私たちを健康に幸せにしてくれる可能性をたくさん持っているし、その能力をまだまだ秘めていると思っています。

今の清々しい空気を大きく深呼吸するだけでも、木々の香りがどこかに混ざっていることを感じます。
複雑で、懐かしい記憶がよみがえるような、心が洗われる感覚がするのも不思議です。
古代から嗅いできた、感じてきたいろんな香りの中から
私たちは自分が心地よくなる香り、幸せを感じる香りを見つけ出してきたのでしょうね✨
香りというのは学べば学ぶほど、知れば知るほど面白く興味がわきます。
個人の好みが分かれたり、世代や性別でも好き嫌いがあるのが面白いですね。
柔らかくて穏やかで、ちょっと芯(強さ)のある香りが、私は大好きです。
それが私の目指す個性かもしれません。

皆さんもぜひ、今の自分の好きな香りを見つけてみて下さいね絵文字


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):