本日 117 人 - 昨日 111 人 - 累計 256348 人

お天気

*No.52

皆様、こんにちは!
天候が不安定で、毎日雨続きですね。

雨もしっとりして素敵なのですが、こうも続くと…
心も体もだんだん元気がなくなってきませんか。
お天気には逆らえませんが、元気を取り戻したり、快適に過ごす為に出来ること。
こんなときの強い味方は、アロマ&ハーブですね!!絵文字

お好きな香りの精油を2〜3滴、ティッシュに付けて置いておくだけで
お部屋の中もふんわり香ります。
じめじめしたお部屋の中も、さわやかな香りを漂わせれば心地よくなりますよ。
揮発性が弱くなり、あまり香りを感じなくなったらそのままティッシュをゴミ箱へ。(フタ付きのゴミ箱なら、捨ててからでもまだまだフタを開けるたびに香りがします。)


ハーブティーをゆっくりと飲んだり、精油でルームスプレーを作ったり、バスボムを作ったり。
アロマやハーブで出来ることを、この時期ぜひ楽しんでやってみましょう。
自分を大切に、リラックスして毎日を過ごすことでだんだんと元気になるのを感じます。

毎日心地よく生きる。
その積み重ねはきっと将来大きな差になる!!と思いますよ絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):