本日 77 人 - 昨日 111 人 - 累計 256308 人

ギリシャ・サントリーニ島

*NO.32

皆様、こんばんは!
先週家族で、ギリシャへ旅行してきました絵文字

目の保養と心の保養、たっぷりしてきました〜!絵文字
エーゲ海の島々は、やはり神秘的絵文字


今回行ったギリシャのサントリーニ島は、アトランティス大陸だとされる説があります。
アトランティス人は非常に徳が高く、聡明だったそうです。
文明も非常に発達しており、島で使うエネルギーはレーザーを用いた遠隔操作によって供給されていて
(想像もつきません!)
UFO、飛行機、潜水艦なども建造されていたそう。本当にびっくりですね!


しかしそんな高度文明も、約1万2000年前に大地震と大洪水が大陸を襲い、
わずか一昼夜のうちに海中に没して姿を消してしまったそうです。
今も海の底に、古代文明が眠っているかもしれないと思うと胸がドキドキしてきます。



私がサントリーニ島を知ったきっかけは「ネコ絵文字」でした。
まだ大学生だった頃、家で茶トラのネコを飼っていました。
その頃 大のネコ好きだった私は、写真集でエーゲ海の島にたくさんネコがいるらしいと知り絵文字
そのネコたちのゆっくりした雰囲気にすっかり魅了されてしまいました。
そして調べるうちにギリシャのサントリーニ島だと分かり、さっそく行ってみました。
とても素敵な場所で、目を閉じると浮かんでくるほど心に残りました。もう20年ほど前のことです絵文字



そして、時は移り…2014年。
今度は一人旅ではなく四人でサントリーニ島に降り立ちました!!
その頃には見えなかった景色が今回たくさん現われ、また新たな発見がありました。
違う角度から物事を見るって、こういうことなんだと改めて感じました。


でも、変わらないギリシャの魅力もたくさん絵文字
太陽の光がきれいなこと。
風がカラッと乾いて気持ちがいいこと。
色が鮮やかに美しく見えること。
海がきれいなこと。
(=シーフードが美味しいです!)
色のセンスがとても素敵なこと。

私にとっては夢のような世界でした絵文字


サントリーニ島には、「イア」という町があります。
ここは世界一夕日がきれいと言われている町です。
世界中から、ハネムーナーや旅行客が集まって来て
しかも、みんな紳士、淑女ばかり。
とても気持ちがいい町です。

断崖絶壁に建っている白い壁の町並みがとても素敵な場所で、
イアの教会は青い屋根が特徴的です。
結婚式を挙げているカップルもいましたよ。


イアの町並み.jpg




白いブーゲンビリアが満開できれい

IMG_04326.JPG



偶然通りかかったホテルも、白と青の二色がシンプルでセンス抜群✨
どのホテルも素敵なんです。


IMG_04106.JPG



サントリーニに行くなら、ぜひ断崖絶壁のホテルがオススメです!
景色がとっても美しく、夕日もお部屋のプールで
カクテル絵文字などを飲みながら、ゆっくりと過ごす事が出来ます。

…が、今回私たちは子連れ旅行。
断崖絶壁は13歳になるまでサントリーニの決まりで泊まれないと。(ガーン)
でも、せっかく夢のような世界のサントリーニ島に行くなら、
ぜひぜひ素敵なホテルにお泊まりしたいと思っていた私。

今回は断崖絶壁ではないけれど、とっても素敵な5つ星のホテルに泊まる事ができました絵文字
広くて、眺めも良く、快適なホテルで、家族みんなが楽しく過ごす事が出来ました。



ロバタクシー。
580段の階段を登ってくれる、力強くて頼もしいロバさん。

IMG_03981.JPG


サントリーニのネコは穏やか。
大学生の頃飼っていた茶色のトラネコ(名前はビワでした)に似ています。
娘たちがしきりに、「ビワの孫だね」と言っていました絵文字

IMG_05280.JPG


アテネにも二泊しました。
衛兵は1時間ごとに次の人と交代、30分ごとに左右の持ち場交代式があります。
スローモーション風の動きがとても独特で、思わず見入ってしまいます。
交代式以外はほとんど瞬きもせず、おしゃべりもせず。絵文字
ピクリとも動かず(前に監視官みたいな人がいて、衛兵の靴下がずれていたり、
帽子が曲がっていたりすると直してくれます)
じっと、名もなき戦士の墓を守ります。偉い!

IMG_05160.JPG


ギリシャの人って、とても働き者です。
センシティブで、こちらの思いを汲み取ってくれるのがすごく上手。
さしでがましくなく、そっと温かく接してくれる。
日本人とよく似ていると思います。

でも日本人よりも、コミュニケーションを取るのがうまくて
にっこりしてくれたり、ちょっとしたことでも優しく反応してくれます。
「Thank you」と言うと、必ず
「You're welcome」、「No problem」と答えてくれるのがとても嬉しいです。
常に相手を思いやる心に満ちあふれていて、感激しました。
見習いたいな〜と思いました!!
世界には色んな素敵な場所がありますね。
娘たちもギリシャがとても好きになってくれたようです。
(茶色のネコに”にゃんころりーな”と名付けて、ずいぶん可愛がっていました)



最後までお読みいただいて、ありがとうございました絵文字早乙女

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):