本日 22 人 - 昨日 109 人 - 累計 255670 人

今年初の香育授業 〜小学校〜

*No.85*

皆さま、寒い日が続いていますが体調など崩されてはいませんか?
雪もた〜くさん降りましたね!!絵文字
朝起きて見てびっくりです。

電車も遅延や入場規制で
バスやタクシーもすごい列で、
徒歩もすべったり
本当に色々と大変でしたね。絵文字
子供達にとっては嬉しい経験だったと思います絵文字


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


1/12は東京の西の方にある公立小学校での保健委員会の時間に
香育授業の講師として呼んでいただき、行ってきました!
実はこの小学校の保健委員会には昨年も講師として呼んでいただきました。
昨年の夏にはみんなで、リラックスできるアロマスプレーを作りました絵文字


今年は3学期に入ってからすぐの委員会活動、ということで
香りのお話の後、5〜6年生の約20名の保健委員の頼もしい生徒さんたちと
ほかほかあったまるバスボム作りをしました!絵文字


P1313018


画像


P1313015


みんなのアンケートから

「たくさんのにおいがあって、みんないいにおいだった。」
「早くバスボムでお風呂に入りたいです。楽しかったので、家でも作ってみたいと思いました。」
「今までの委員会の中で一番楽しい授業でした」
「思ったよりも簡単に作れたので、またやってみたい!」
「いつもバスボムを買っているので、作ってみたいと思った」

などなど。
嬉しい感想をた〜くさんいただきました!!絵文字
保健委員の5〜6年生の皆さん、保健のU先生、どうもありがとうございました!
みんなと一緒にアロマや健康についてお話できた時間、とても楽しかったです。
素直で良いお子さんばかり✨の素敵な小学校でした!

機会がありましたら、ぜひまた来年もお会いできることを楽しみにしています。絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):