本日 113 人 - 昨日 175 人 - 累計 256032 人

アロマの資格

*No.81*

皆様、こんばんは!!

続々と、アロマ検定に合格しました〜という嬉しいお知らせをいただきまして
私までほっとしたような、嬉しくて安堵の気分でいっぱいです!
時間がない中を勉強された努力家の方ばかりで、本当に立派だと思います。

私がお伝えしたポイントなどを皆さん試験のときに思い出してくださったとのこと✨
講師として嬉しい限りです。


アロマは学べば学ぶほど奥が深くて、面白い分野ですので
私も今もまだまだ勉強。楽しい学問の途中です。
ぜひこれからも一緒に学んでいきましょう!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、私&宮澤さんからもお知らせが。
 AEAJの新資格 ”アロマブレンドデザイナー” の資格を取得しました♪
第一期生での受講でしたので、みんなが初めての講座。
夏休み〜9月末にかけて、宮澤さんと一緒に4回の講座を受けてきました。


33種類の精油の香りをかいで、たくさんブレンドの勉強をしました。
ひとつひとつがとても楽しくもあり、アロマの深さを肌で感じました。
これからもますます香りに磨きをかけて、様々な方に
ぴったり合った香りをご提案できるように努力したいと思っています。

DSC_3083


それからもう一つ。
11月末に、ニールズヤードの表参道校にて
”アロマハンドセラピスト”の新資格講座も受講してきました!
こちらも宮澤さんと一緒に学んで参りました。

他の受講者の方々みなさんの手をアロマオイルで
ハンドマッサージさせていただきながら
たくさんの実習ができたこと、本当にとても良い経験になりました。
これからもたくさんの方をハンドのコミュニケーションを通して
温かく癒せたら良いなと思っています絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):