本日 243 人 - 昨日 146 人 - 累計 254477 人

花粉症

*No.86*

春です。
皆さま、花粉症はいかがでしょうか。

ルルディの講座にきていただいている方々には、不思議なことに
花粉症の方がいつもいらっしゃらなくて、スタッフ一同びっくりなのですが。


実を隠そう、私は中2で花粉症を発症しました。
目のかゆみ、くしゃみ、ぼんやり(おっと、これはいつものこと)、むずむず、頭痛などなど。
花粉アレルギーによって起こる作用を一通り経験しています。

つらい、つらすぎますよね。花粉症。
鼻のかみすぎで、皮膚は薄くなりひりひり。
目のこすりすぎで一重が二重になり、
まぁこれは思いがけず良いこともあったりしたのですが
今ではすっかり二重まぶたです絵文字


ここ3~4年はずいぶん症状が改善しています。
特に薬を飲むわけでも、マスクをするわけでも
メガネをするわけでもなく過ごせている!!
昔の私が見たらびっくりですね!

これはなぜなんだろう、
と思い起こしてみれば、やはり体質改善・・・?なのかしら。

5年半ほど前にアロマの会社で働くようになり、
4年ほど前からアロマの講座を持つようになり、
そうすると自然と日々の暮らしの中でアロマと触れる時間が長くなり、
体の中の免疫力も上がったからなのかな〜?と思います。
他に食生活などは特に変えたこともないので、、、


アロマありがとう!!絵文字という感じです。
私はユーカリの香りが一番大好きなのですが、(←動物占い:コアラ)
花粉症にはやっぱり「ユーカリ」が一番おすすめですね。

す〜っとする香りに、気持ちの良いくらい鼻が通ります。
ティッシュにたらしてそばに置いておくだけでもOK!
皆さまも、ユーカリとともに気持ちの良い時間をお過ごしください。

花粉症、今年もまだまだ続くのでしょうが、
(少し目がかゆいし、風が強いとくしゃみもあります)
アロマやハーブの力を借りつつ、工夫次第で快適にがんばりましょう!!!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):