本日 58 人 - 昨日 73 人 - 累計 253936 人

第23回 ✨4周年記念「初夏のアロマとハーブ講座」✨

*No.90*

皆様、こんばんは!
本日は第23回アロマ&ハーブ講座の日でした。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
あいにくの雨となりましたが、少人数での講座だったので
とても和やかに楽しく講座を進めさせていただきました。


今回は4周年記念として、アロマクラフト2種をつくりました絵文字
まず始めに、消臭効果のある精油を使った
「アロマのエアーフレッシュナー」作りでは、お好みの色あいにするために
それぞれいろんな工夫を凝らしていただき、ご参加いただいた皆様の創意工夫にびっくり!
皆様、個性的でとっても素敵な作品ができました絵文字
きっと今頃、ご自宅でおしゃれに飾っていただいていることと思います♪

DSC_3641      DSC_3643


DSC_3644          DSC_3642


P6131921



ハーブ講座も、宮澤さんの楽しいトークに盛り上がり
美味しいミントのハーブティで、心も癒されていただきました。
藤永さん作の「初夏のレモンケーキ」もほどよい甘酸っぱさがとても美味しくて大好評!
毎回グレードアップしていくお茶菓子。
これからも目が離せませんね!!




そして最後に「虫よけアロマスプレー作り」をおこないました。
お好きな精油をブレンドして作る虫よけスプレーは、毎年人気のアロマクラフトです。
手軽にシュシュっとできますので、ぜひご活用いただけると嬉しいです。



DSC_3647       DSC_3648





ご都合により本日参加できなかったOさまから、4周年のお祝いのメッセージを頂戴しました絵文字
本当にありがとうございました!
スタッフ一同嬉しい限りです絵文字
いつも応援していただき、ありがとうございます!
また、今日ご都合つかなかった皆様も、次回ぜひお待ちしています!


4周年を迎え、これからもアロマとハーブで皆様をしあわせにできるよう、
楽しいアロマとハーブの知識をお伝えしていきたいと思っていますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!




✨ルルディの次回開講講座についてのお知らせ✨



絵文字7月下旬には小学校にて毎年恒例、夏休みのお子様対象の香育の授業をおこないます。
今回お子さん達にはカラフルなアロマキャンドル作りに挑戦してもらおうと思っています!
どんな反応があるか、楽しみ〜絵文字




絵文字また、大人のためのアロマ&ハーブ講座「ルルディ」は
9/29(金)10:00〜11:30に開講を予定しています。
詳細につきましては毎回HPやメールにてお知らせしておりますが、
何名かの方はメールが届かず戻ってきてしまっております絵文字

メールアドレスが変わったり、ルルディからのお知らせメールが受信できていない方は
お気軽にルルディHPの「お問い合わせページ」からご連絡いただけると幸いです。



次回講座は、
【アロマ】 ・星座とアロマ(お守りアロマ)
【ハーブ】 ・秋の七草(和ハーブ)
【お茶菓子】・抹茶のケーキ           を予定しています!

どうぞお楽しみに。
詳細につきましてはまたHPやメールでお知らせ致します。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):