本日 2 人 - 昨日 146 人 - 累計 254236 人

初夏のアロマ

*No.89*

皆さま、こんにちは。
日曜日の夕方、いかがお過ごしでしょうか。
今、紫陽花が美しく咲いていますね!

皆さまはどの色系統がお好みですか?
私は小さい頃から、水色〜青〜紫のグラデーションが大好き!それは今も変わりません。はかなげで、甘い匂いで美しい梅雨にぴったりのお花。
紫陽花には花言葉もいろいろとあるようですね!


「元気な女性」=こちらはフランスでの花言葉です。
ヨーロッパの土壌はアルカリ性が多く、紫陽花はアルカリ性の土壌では赤やピンクに色づきやすいんだそうです!

フランスでは、紫陽花の開花シーズンである6~7月頃はカラリとしてとても過ごしやすく、穏やかな季節。
赤やピンクなどの可愛らしい色の花+気持ちの良い気候=元気な女性 というイメージで、この花言葉がつけられたと言われています。

 
「一家団欒、家族の結びつき」

これは紫陽花の、小さな花びら(萼《ガク》)が寄り集まって咲いている姿からつけられた花言葉です。
その花の特色から実はマイナスイメージの花言葉が多い紫陽花ですが、日本では「団結」「和気あいあい」などの暖かい解釈が多いようですね。
家族の結びつきを意味していることから、結婚式の装飾花やブーケとして、人気が出て来ているそうですよ♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さてさていよいよ明後日は「ルルディ」開講日です!
皆さまと「和気あいあい」と楽しい講座になりますように、
スタッフ一同ただいま準備中です!
6/13、10:00〜お会いできるのを楽しみにしています絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):