本日 126 人 - 昨日 149 人 - 累計 253654 人

第21回講座 「アロマのボタニカルキャンドル作り」

*No.79*

皆様、こんばんは!!

11月も終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。
11月22日(火)は、ルルディの秋講座がありました〜。
来て下さった皆さん、どうもありがとうございました絵文字


DSC_3028



ソイワックスを使った、アロマのボタニカルキャンドル作りをおこないました。
選ぶ植物ひとつひとつにも
その方の個性が表れていて、植物が映えるとても美しい作品ができましたね。
丁寧にハーブやリーフ、実などを入れて制作してくださっているO様、K様。

DSC_3030      DSC_3032


芯になるソイワックスのまわりに、植物を入れたら
その外側にワックスを流し入れて固めます。


季節のお話から、アロマやハーブのお話、ジンジャークッキーやお菓子のお話や
お子さんやご家族のお話などなど、皆さんといろんな話題を共有できて
みなさんと一緒に楽しい時間が過ごせたこと、感謝しています!
私たちスタッフも刺激をいただきました絵文字
それから、オリジナルアロマブレンディングにも挑戦していただきました。

10月にはAEAJの新しい資格「アロマブレンドデザイナー」を宮澤、早乙女ともに取得しましたので、
その知識をぜひ皆様にもお伝えしたいと思い、さっそく実践してみました!
ブレンドの基礎を学んでいただき、香りの変化を感じていただけたと思います。
「アロマは奥が深いですね〜」と感嘆しながらつぶやいてくださっていたのが印象的でした。
本当に、奥が深いからこそ楽しいんですよね。
ぜひこれからも深く学び、追求していきましょう♪




アロマやハーブを介して、素敵な皆さんとお知り合いになれることがとても嬉しいです♪
これからも皆さんに役に立つ知識をたくさんお伝えしたいと思っています。

アロマクラフト作りは、一人だと準備や材料を揃えるのが大変ですが
ルルディなら一緒に楽しくカンタンにアロマとハーブのことを学んでいただけますので、
ぜひご都合があう時にはお気軽にご参加くださいね!


↓秋冬にぴったりの、素敵なボタニカルキャンドルができましたね。
飾っておくだけでも可愛いですし、もちろんキャンドルナイトも楽しめます。
ソイワックスは燃焼させると空気を清浄してくれますので、癒しの効果は抜群です!

DSC_3033     DSC_3034


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


次回講座は
来年2017年 1/19(木)に開講致します!
HPの次回のお知らせを見て
早速ご予約くださった方もいらっしゃって、本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます絵文字
スタッフ一同、来年もますます精進してまいります。
ぜひ1月に皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪


内容;乾燥対策のアロマとハーブ
「アロマのリップクリーム作り」

場所;田園調布富士見会館にて

参加費;2,300円(材料費、ハーブティ、お茶菓子など込)
*早割等ございます。詳しくはHPの各種割引ページをご覧下さい。


スティックタイプのミツロウリップをお一人2本作ります。
お好きな精油を使ってつくりますので、オリジナルのうるおいリップができます。
お作りいただいたものは、お持ち帰りいただけます。
リップは、この時期の冬の乾燥には必携グッズ!なので、
毎年ご好評をいただいています。
2017年も一緒に楽しく作りましょう。


ご予約はこちらからどうぞ!
ご予約・お申し込み

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):