本日 32 人 - 昨日 146 人 - 累計 254266 人

わくわくスクール2016

*No.72*

皆様、こんにちは!
早いもので、もう8月!
あっという間に一ヶ月が経ってしまいますね。

さてさて、先日7/26に小学校「夏休みわくわくスクール」にてアロマスプレーの講座を開講してきました。

    IMG_0059


今年も約40人のお子さん達と一緒に、アロマを使って癒しの時間を過ごしてきました✨

    IMG_0076

使った精油は今回は6種類!
オレンジ
ラベンダー
ゼラニウム
ペパーミント
サンダルウッド
レモングラス

すべてGAIAの精油を揃えました。


植物性エタノール5mlに精油を加えてよく混ぜたら
精製水を45ml加えて、
キャップを締めてシャッフルシャッフル!

     IMG_0073


よく振ってからスプレーすると、ん〜良い香り絵文字
あちらからも
こちらからも
それぞれの好きな香りのブレンドが香ってきます。


子ども達は1滴ずつをドロッパーでたらすのが難しかったようですが
かおりのしおりに練習でたらしてみたりと、だんだん上手になってくれました。

      IMG_0081

作ったスプレーと一緒にしおりもお持ち帰りしてもらいました。
この夏、たくさん本も読んでほしいです♪
(良い香りをおともに…)


      IMG_0066-1


それでは皆様引き続き、楽しい夏をお過ごしくださいね絵文字



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):