本日 101 人 - 昨日 142 人 - 累計 253480 人

6月になりました!!

*No.68*

皆様、こんにちは!お元気ですか?

あっという間に6月になってしまいましたね。
6月といえば、梅雨の季節。
梅雨といえば、梅絵文字
梅仕事の季節です。
私は梅が大好きなので、梅干しを作ったり、梅ジュースを作って
たくさん食べるのが大好きです。



というわけで、この時季恒例の梅ジュース✨を先日仕込みました!


左が下の娘と一緒に昨日仕込んだ「梅酢ジュース」です。
青梅+氷砂糖+米酢を1:1:1の割合で入れてあります。
夏にぴったりの酸味がたまらなく美味しくて大好き!
牛乳と割って、ヨーグルト風にして飲むのもとろりとした食感で美味しいです〜♪
飲むヨーグルトを買う必要がなくなります


右が上の娘と一緒に今日仕込んだ「梅ジュース」です。
上の娘は梅酢のすっぱさがあんまり好きじゃないようなので、
シンプルな甘い梅ジュースと米酢入りとをいつも2種類作ることにしています。


甘くてお子さんにもぴったりの梅ジュースですが、
疲労回復や美肌にも効果があると言われていますので大人にも嬉しいですね!
だいたい3週間くらいで飲めるようになるので、今年の夏も楽しみです絵文字


DSC_2216

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):