本日 15 人 - 昨日 149 人 - 累計 253543 人

アロマと音楽

*NO.63

皆様、こんにちは!
相変わらず風絵文字が冷たい毎日ですが、いかがお過ごしですか??
春が待ち遠しいですね〜。


最近のどの調子が悪くて、声が出ない日もあった私は
なぜかふとアロマと音楽絵文字について考えてみました。


いつもはそんなに必要性を感じなくても
心や体が弱っているときに
暖かく、
そしてしっかりと、
サポートしてくれるのは
私にとってアロマと音楽です✨


元気なときには響かなかったことも、
少し落ち込んでいるときや、先が見えなくなったとき
じーーんと心に染みてくる曲。

いつも何気なく聞いていた曲も
体調が悪くなると、こうもしみじみと聞くことができるのかと感じます絵文字

歌詞の深さを感じたり
曲のメロディーが素敵だなぁ〜と
あらためて感じることができて
自分を内省していくうちに、
いつの間にか元気に、前向きになれます絵文字
エネルギーをもらっているのかな??


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


私はテレビを見ない代わりに
ラジオを聞くのが好きなのですが
(テレビは週に15〜30分くらいしか見ません。)
ラジオからふとした曲がかかったり
素敵なお声の持ち主に出会えると、嬉しく心地良くなります絵文字


アロマもきっとこれと同じ作用があるんですね。
「これは選ばないな」
といつもは頭の中でスルーしてしまっていた香りも
ちょっと疲れてふとしたときに嗅いでみると
「あれっ?なんだか心地良い香り。」と感じたり。


喉が痛いときには、ラヴィンサラをホホバオイルで希釈した物を
のどから肩にかけて塗っていくだけで
なんだか気持ちが良く、ホッとしたりします絵文字


体調が悪いときや、心が疲れているときは
いつにも増して自然なものを求めたくなるんですね。
そんな時は、自分の五感がいつもより豊かに感じるようになっている気がします。


優しい人間の声だったり
自然が作り出してくれた天然の恵みだったり
心の中のセンサーが、自然と反応するから不思議です。
忙しい毎日に、ちょっと立ち止まってみなさいという
神様からのメッセージなのかもしれませんね。絵文字

体調が悪い日も「大切な一日」と思って、過ごしたいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):